莉乃ちゃんの卒業

あけましておめでとうございます。2019年になってしまいました。

約280日ぶりにこちらを更新したいと思います。テスト前はいつもやらないことをやりたくなると言いますがまさにそれですね。ブログに書きたいこと、考えてみれば山ほどあるな。今年は定期的に更新したいです。誰得という感じですが、流さず残しておきたいのでこの場をお借りしようと思います。

 

前記事までに頻出していた「指原莉乃」さんがHKT48を卒業なさるそうです。

卒業して、今後はバラエティ等で活動していきたいとのこと。卒業に至るまで悶々と考える日々を送っていたそうで、自分の存在がHKTにどういう影響があるのかということを彼女なりに一生懸命考え抜き、このタイミングになったようです。

・「平成」終了と同時にアイドルを卒業したい

・自分がいることでHKT48の活動がバラエティよりになってしまうのではないか

などと言っていたように思いますが、とっても莉乃ちゃんらしいな、と思いました。

今バラエティで活躍している莉乃ちゃんのキャラクターとは異なる、見せていない部分の莉乃ちゃんが出ているように思います。今はざっくばらんになんでも言っちゃうアイドルキャラですが、本当は(本当なのかは知らない)周りを見ていて、決してリーダーではないけど盛り立てようとする姿勢がとても素敵です。

 

AKBを卒業していった方はほとんど、「元AKBの○○さん」と言われているように思います。(川栄李奈さんは珍しくそのタイプではないですが)

莉乃ちゃんは今でも冠番組を持ったり、レギュラーをたくさん抱えていたりしますが、これからどういう扱い方になるんでしょうか。これからもたくさんテレビに出てほしいなと思います。

 

なんだかネットによくあるまとめサイト的なノリになってしまいました。気持ち悪い。たぶん敬語で文章書くの苦手なんだな。

あと、もうそんなに指原莉乃のこと気になってないんだよ、って前記事にも書いてたのについ書き出しちゃったのが原因。

次回以降は今熱量を持っていることについて書いていきたいと思います。